2015年 4月 の投稿一覧

母の日ギフトに新茶とプリザーブドのセットはいかがですか

今年の母の日は、5月10日です(≡^∇^≡)

何を贈ろうかと迷っている方・・・Zzz…(*´?`*)。o○

おいしい新茶とプリザーブドフラワーのセットはいかがですか。

o0720092213288532596

ここ静岡では、新茶の時期と母の日が近いこともあり、母の日に新茶を贈る方が増えているそうです(-^□^-)

見て楽しい、飲んでおいしい「母の日新茶ギフト」をぜひお試しください(^∇^)

商品のお求めはこちら

ゴールデンウィークはどちらへお出かけですか?

お出かけには最高の季節となりました。早い方は昨日からゴールデンウイークがスタートしているのでしょうか。 みなさんご旅行の計画はお済みですか?

まだ決まっていない方には私がいつも配達でお邪魔している「ヤマハリゾートつま恋」さんをお勧めします。

o0510024213287434182

o0425023113287434181

先週も配達とはいえ、園内のドライブがとても気持ちが良かったです。(‐^▽^‐)
今の季節、新緑が眩しくとても美しい木々が見られます。
長い滑り台があったり、小さな子どもさんが安心して遊べる遊具もあり家族連れには最高のお出かけ場所ですよ!
ゴールデンウイーク中 4月26日から5月6日までは いろいろなイベントをご用意しているようです。是非、ご家族でどうぞ。
詳細は 「ヤマハリゾートつま恋」

当店の代表のお菓子「和フィナンシェ」「ラングドシャ」が購入できます。

さてさて、こうしてつま恋さんをご紹介するにはわけが・・・
当店、佐々木製茶はつま恋さんの 南ゲート入り口から 車でたったの3、4分の所にあります。
当店までの道のりには写真の用にとてもきれいな新茶畑が広がっています。
県外の方にはこの新茶畑の風景を見るだけでも、一見の価値があるかもしれませんね。

遊びに行く前、行った帰りに是非当店へ寄って出来立ての美味しい出来立て新茶を 飲んで行って下さい!

o0510031313287434183

新茶販売がスタートしました

お待たせいたしました!

売店では、待ちに待った新茶販売がスタートいたしましたo(〃^▽^〃)o

o0800060013286398323

どちらも手摘みのお茶になります。

この時期にしか味わえない、爽やかでとろりとした甘味のあるお茶をぜひお試しください(*^ー^)ノ

4月19日の静岡新聞と中日新聞に掲載されました!

昨日の静岡新聞と中日新聞に新茶手摘みを受け入れしている様子が掲載されましたヾ(@°▽°@)ノ

o0800060013281611434

こちらは静岡新聞の記事

みずみずしい新芽を次々にコンベアーに乗せている様子です。

まさに緑のじゅうたんのようです(≡^∇^≡)

o0800060013281612384

続いて中日新聞の記事です

写真から、新芽の爽やかな香りが漂ってきそうです(≡^∇^≡)

今年のお茶は、霜の被害もなく順調に育ち、芽もそろっており、良好です合格

来月の「新茶大売り出し」には、待ちに待った新茶が沢山並びますので、みなさん楽しみにしていて下さいねヾ(@°▽°@)ノ

 

新茶の摘み取りが開始!

とうとうこの時期がやってきました!
佐々木製茶は今日から新茶開始です。

忙しい毎日の始まり。
わくわく ドキドキ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 早く新茶が飲みたいです!
写真の通り茶畑も美しい萌黄色今年の新茶も期待できそうです。
農家さん暑い中大変ですが頑張って下さい!

o0510033913278729421

TV出演 貴重なお茶白葉茶

だいいちテレビ「news every しずおか」の番組内で「白葉茶」のかぶせの様子が紹介されます。
本日、18:15~18:30 の間です。

是非ご覧下さい。

白葉茶の詳細は以前にご紹介したページへどうぞ。
白葉茶

o0400030012940819610

手塚君 TV出演なる!

ライブ映像は仕事中なので見れませんでしたが、録画して夜ワクワクしながら見ました。

「SBSイブニングeye」の 映像はこんな感じでした。
店内にスルーしようとする重長アナウンサーを「美味しいお茶がはいりましたけどいかがですか。」と無理矢理呼び止め、大急ぎで湯のみにお茶を注いでいる手塚君。 ドボドボとこぼしながら注いでいたため「だいぶこぼれてあせるますけど大丈夫ですか。落ち着いて落ち着いて」 と突っ込まれていて 笑ってしまいました。(^~^)

t02200142_0510032913272789587

テロップで「佐々木製茶 手塚光次さん」と紹介さしてくださり本当にありたい限りです。
笹原さんありがとうございました!

さて、番組の終わりにはこの「イブニングアイ」を見ていた方だけに嬉しいサービスがありましたよ。 今週末の今日 土曜、日曜、月曜日の3日間 甘味をサービスしてくれるそうです。

ただ、それには下記の条件が・・・
1 こだわりっぱさん2Fのレストランでお食事をする方
2 番組で紹介された「天茶蕎麦」を注文した方
そしてこの3番目が番組を見ていた方でないと分からないと思うのですが
3 「イブニングアイを見ました。 重長さん○○○○○○○○!」と言ってくれた人

ヒントは この番組の企画は重長アナウンサーのご結婚お祝いをしたいという主の目的があってスタートしました。
分かるかな~?

こだわりっぱさん2Fのレストランは あまり目立たず 穴場的な存在の食事処なのですが
桜の時期は素晴らしい景色がこちらから見えます。「お城と桜」最高のロケーションです。
来年は私も是非こちらで桜を眺めながらお食事をしたいです。 天茶蕎麦 お茶の香りがするお蕎麦とサクサクの天ぷらが 美味しそうでした~≧(´▽`)≦

2Fレストランの詳細はこちらへ
こだわりっぱ食事処

o0510016313272789586

o0510028713272789585

我が社のホープ 手塚君、テレビ出演なるか?

花の命は短いとはよく言ったもので今年は特に短く感じました。それも週末に天気が悪い日が多くお花見ができなかったせいかもしれません。綺麗だった桜も今では新緑の若葉色に早変わりです。

o0567037813271875877

茶摘みシーズンもあともう少し♪

今日もあいにくのお天気です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先週は暖かい日が続いたのに、また冬に逆戻りになってしまいましたね汗

こんな日は、熱いお茶を飲みながら、ゆっくり・・・・なんてのもいいですよねにひひ

さて今週唯一晴れた日に撮影した茶畑の様子です。

o0800045013270109523

先週に比べて新芽が生えそろってきたのが分かりますか?

o0800045013270110804

茶農家さんの情報では、今年は雨量が多く、茶樹に栄養がいきわたり、このまま順調に育てば品質の良いお茶が期待できるとの事です音譜
 
新茶シーズンまであともうすこし♪今から待ち遠しいです!