2015年 9月 の投稿一覧

上内田小学生がお茶工場見学に来てくれました。

今週月曜日、上内田小学校3年生の生徒さんがお茶工場見学に来てくれました(≡^∇^≡)

荒茶工場や、茶が保管されている冷蔵庫を見学し、お茶ができるまでの一連の流れを学んでくれました。

工場見学後は、社長自ら作成したパネルで説明を真剣に聞き、一生懸命ノートをとっていました。

o0500037513439907663

o0500037513439907664

質疑応答では、色々な意見が聞け、なるほどな~と思うこともしばしば( ´艸`)

日本の将来を担う子供たちに、たくさんお茶に触れて、お茶を飲んで、日本の文化を受け継いでもらいたいと願っていますお茶

きんもくせいと緑茶

何気ない瞬間に香ってくるきんもくせい。

この香りに出会うと秋の訪れを感じますねもみじ

まだ私が子供だった頃 (●十年前)笑

学校から帰って来ると、おばあちゃんが必ず温かいお茶を出してくれ、

その日一日あったことを縁側で聞いてくれましたお茶

楽しかったこと、うれしかったこと、ちょっぴりつらかったことをおばあちゃんに

聞いてもらい、心がするするとほどけていく感覚、その時、ふわっと香ってくるきんもくせいの匂いを今でも鮮明に覚えています。

大人になってからは、自分でお茶を淹れのんびり飲むことはありますが、

やはりおばあちゃんが淹れてくれた、あのお茶のやさしい味を、懐かしくなり思います。

明日は日曜日。

自分のために、丁寧にお茶を淹れのんびりしてみたいなニコニコなんて思う今日この頃です。

o0510041513436055020

【掛川抹茶】パッケージが変わります!

6月から販売している【掛川抹茶】

おかげさまで、大好評をいただいておりますo(〃^▽^〃)o

そんな【掛川抹茶】ですが、このたびリニューアルすることになりましたクラッカー

o0510038313428156580

左は旧の缶
右新しい缶になります!


ちなみに、缶のお色は金色→銀色に変更となります。

気軽な贈り物やお土産などとして、人気のある掛川抹茶(=⌒▽⌒=)

弊社売店、通販サイト でお求めいただけますラブラブ!

掛川抹茶

深蒸し茶の技術を生かし、茶葉を蒸す時間も通常の2倍ほど

長めにした、掛川産の「深むし」お抹茶です。

水出し茶をレンジでチン!

今日はあいにくの雨模様ですね雨

最近では、秋の気配を感じる季節になりました(‐^▽^‐)

それでも、日中はまだ暑く、「水出し茶」が美味しいですが、夜は、やはり温かいお茶が恋しくなりますよねラブラブ!

1杯だけ温かいお茶を淹れるのはチョット・・・・・という方の為に、

水出し茶が温かいお茶に変身する方法をご紹介させていただきますパー

なんだか大げさに書いてしまいましたが、作り方はとっても簡単(*゜▽゜ノノ゛☆

1 水出し茶をマグカップなどに注ぎます。

2 その後、電子レンジでチン♪

えΣ(゚д゚;)  それだけ???と思われますが、

 

たったこれだけなんです!!

水出し茶で作ったものを、電子レンジで温めるとは・・・

こんな斬新な方法があるとは目

わたくし、この会社に入社するまで知りませんでした・・・・( ̄□ ̄;)

温かいお茶が飲みたいけれど、水出し茶がまだ冷蔵庫にある・・・

と言う場合、この方法ですぐ飲めるラブラブ!というのはとっても便利ですよ。

しかも、渋味が出ないのでとても飲みやすいなんてメリットもドキドキドキドキ

みなさまもぜひお試しあれにひひ

o0510077213427234875

美味しい水出し茶のご注文はこちら

敬老の日の贈り物 に深むし茶はいかがですか

9月21日(月・祝)は、敬老の日です。

「ありがとう!!」感謝の気持ちを込めて、おいしい掛川深むし茶を贈りませんか。

o0500037513425561386

こちらのギフトボックスは全部で3種類。

お値段によって多少内容は変わりますが、300円台~500円台とすべてプチプラ価格にひひ

先週から、売れ行き好調の商品となりますビックリマーク

もちろん、店内には数多くのお茶お菓子がございますので、相手の好みに合わせた詰め合わせ・・なんてこともできますよ!

また、遠方への発送も可能ですので、お気軽にスタッフにお声かけくださいませo(〃^▽^〃)o

 

深むし茶に合う秋のお菓子

こんにちは!

すっかり涼しくなってきて、秋めいてきましたねニコニコ

夏祭りやアウトドアなど、アクティブな夏も楽しかったけれど、

過ごしやすい気候の秋も大好きな今日この頃ですラブラブ!

突然ですが、みなさんにとって、「〇〇の秋」といえばどんなことをイメージしますか??

読書、芸術、秋祭り、行楽などいろいろありますが・・・

やっぱり秋といえば、食欲の秋!ではないでしょうか?

これからの季節、さんまも美味ですし、栗やカボチャなんてのもいいですよねラブラブ

本格的な秋が待ち遠しいですにひひ

ということで、先日当社の売店も秋を意識した売店にリニューアルしましたもみじ

これからの季節には、やはり温かいお茶を召し上がる方も多いのではないでしょうか。

今回は、温かいお茶に合う甘いお菓子の紹介をしたいと思います。

o0424030013419209865

こちらは、新登場のお菓子「芋すいーと」ドキドキ

ふっくらと蒸かした鳴門金時に白あんを練りこみ、小豆を散らした和風のすいーとポテトです。

「鳴門金時」といえば、言わずと知れた甘みが強いのが特徴ですよねニコニコ

その鳴門金時を使用したお菓子なら、ぜーーったい美味しいですよね。

秋の夜長に、お月様を眺めながら、おいしいお茶を飲みながら、お菓子をいただく・・・なんてのも

オススメですグッド!

 

美味しいお茶のお求めはこちら